愛しのパンダちゃんたち

 

ようやく梅雨明けしたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか、この上のパンダのように、まだまだ湿っぽい陽気に少々閉口しているkonamaです。

 最近、ちまちまツイート(ロディアの一番小さいサイズNo.10を使って、ちまっと手書きツイートをするシリーズ。基本iphoneのカメラで撮ってポラロイド風に加工するアプリを使って、しょうもないことをつぶやいています)で大活躍のこのパンダのはんこ、以前からみかけて面白そうだなあと思っていたのですが、メガホンを持ったパンダをみつけてちまちまツイートに良さそうだなあと思って買い始めたら、あっという間にシリーズコンプリートw。

 

 

 

 先日は小さいサイズの四角いはんこも見つけて、まとめ買いしてしまいました(一番上の写真の右の箱の手前に入ってるのです)。ちょっと押し方にこつがいるのが、この浸潤式スタンプの難しいところ。下の10個押してあるものは3,4回下書き(下押し?)しています。このパンダのシリーズはこどものかおというメーカーさんのもので、小さい女の子やペンギンなど、色々すてきなスタンプを出していらっしゃいます。パンダはこのとぼけた感じが好きで、いつもぼそっとしゃべってもらっています。さっきサイトを見直してみたら、浸潤式あと2種類あるみたい(見ましたとOK)。探さなくちゃw

 

 

 

 ちまちまツイートは、このパンダはんこを買う前からやっていたのですが、このパンダを導入してからパンダが勝手におしゃべりしてくれるので、なかなか書きやすくなりました。絵を描くのは得意とは言いがたいので、絵日記が描けるノートブッカーズをうらやましく見ていたのですが、よく考えたらこれってある意味小さな絵日記だなあと最近では思っています。というのはNotebookersのお友達のぴょこさん(ほぼ日の絵日記がいつも楽しいのです)がNotebokersの記事「ぴょこ流、絵日記の描き方」の中で「自分のアバターを作る」というのをあげているのですが、このパンダがある意味その役割を果たしてくれているのかなあと、腑に落ちた感じです。

 

 そんなわけで、これからもぽちぽちと、ぱんだちゃんを使ってつぶやいていこうかと思いますので、パンダ共々よろしくお願いいたします。

 

ぱんだちゃんシリーズをまとめたモーメントはこちら

0 thoughts on “愛しのパンダちゃんたち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です