konama coffee と本棚

以前からネタが細かすぎてオチがわからん、とよくいわれている私ですが、今年のエイプリルフールもやっちまいました。上のアイキャッチ画像をだしたのですが、 「神戸のお土産。今朝のお出汁はちと濃いような…」のキャプションに、蕎麦猪口に入れてあるのがコーヒーだと気が付かなかったとか、そもそも明石焼きがお澄ましのお出汁にいれて食べるの知らなかったとか、で見事に滑りました。

で、そんな私がまたネタっぽい企画をやると滑りそうな予感満載なのですが、ブログに2つページを足しました。今日は一応その紹介です。どちらもトップのメニューから行けます。

Konama Coffee

Konama Coffeeは架空の喫茶店「konama coffee」で取り扱うグッズという体で、朝のコーヒー写真に登場するものを、アフィリエイトを使ってならべてあります(ですからちゃんと買えますw)。まずはコーヒー関係の道具を並べておきましたが、写真に登場する雑貨や文具、お取り寄せオヤツ、コーヒーに関する自分で良く見ているサイトのリンクとか、少しずつ増やしていければなあと思っています。Konama Coffeeのヘッダー(上の写真)は以前、フォロワーさんが送ってくださった、コーヒーチケットで、架空の喫茶店のメニューを考えたときのもの。がっつりコーヒーに取り組む(自家焙煎とか、マメにうるさいとか)タイプではないので、素人がコーヒーを毎日自分で淹れて飲むお楽しみ、みたいなところが垣間見えればいいなあと思っています。

本棚

こちらは以前もやっていたのですが、ブクログさんの本棚サービスを使った、ブログに登場する本のリストです。「本棚」という名前で、これもトップメニューから行けます。前は背表紙が見えるタイプで楽しんでいましたが、今回は表紙が見えるレイアウト。これまで、「いいねの数だけ好きな作家と作品3冊を紹介する」などで一気に50冊近い本を紹介しているので、本棚には結構色々入っています。関連する記事の下の方には話題になった本だけ抜き取った小さい本棚を付けたので、どんな本かな~というときはちょっと覗いていただければと思います。本棚のページでさがすときは記事名のタグがつけてありますので、それでさがしていただければ簡単です。

そんなわけで、また滑りそうな予感にちょっとびくびくしておりますが、とりあえずはじめてみますので、よろしくお付き合いいただければ嬉しいです。

Pocket

0 thoughts on “konama coffee と本棚

コメントを残す