なんとKonama coffee スタンプをいただきました

前回、Konama Coffeeと称して、コーヒー関係のツールを並べたものを作りましたが、やっぱりコーヒーには美味しいお菓子が付きもの…とSweetsのセクション(タブ)を作ってみました。 よくでてくる芋羊羹とかくず餅にはじまって、いろいろ懐かしのおやつが並んでいます。

Konama Coffeeの架空のメニュー↑にあったように、チーズケーキとコーヒーゼリーはなんとなく私にとって特別なものがあります。喫茶店でいただく美味しいもののイメージなんでしょうかね。なんとなく思い浮かぶチーズケーキはタルト台がないレアチーズケーキにプラムが乗っているもの。今の時点で、それをどこで食べたのか、はたまた写真で見たのか思い出せないのですが、私のなかのコーヒー用ケーキのイメージはそれのようです。

⇒この後、それが「クールン」が一つのイメージの素なんじゃないかと気が付きました(あれは台ついてるけど)。この話はNotebookersの方に載せたので、良ければ読んでみてください。

http://notebookers.jp/?p=42378

コーヒーチケットとKonama coffee スタンプ

上の写真の架空のkonama coffeeのメニューを作ったのは、もともとTwitterのフォロワーさんが、なんかイメージが浮かんだとコーヒーチケットを送ってくださったのがはじまり(ちょうど一年ぐらい前)。今回、konama coffeeのスタンプを消しゴムハンコで作ってくださいました!すごい。そして、ちゃんと最初にくださったコーヒーチケットの枠に入るサイズで作ってくださったので、そのままKonama coffee コーヒーチケットの完成です。

そして、新茶を一緒にいただいたので、これは是非メニューに載せなくては、ということで、5月のメニューを改定。新しくつくってみました。実際に作るわけではないのだけど、なかなか考えるのは楽しいものです。

とはいえ、レギュラーメニューにあるチーズケーキは、結局フライパンで作るチーズケーキがいいかなあとか作ってみたりして。(↓しかし、スキレットで作ろうとした結果、種の量が多くて蓋にくっついちゃって大失敗)

やっぱりちょっと飲めると嬉しい

上のメニューを公開して、フォロワーさんと色々お話して、妄想をふくらませて楽しかったのですが、やっぱりバータイムもあるといいよねー、というお話に。確かにノンベとしてはちょっと飲めると嬉しい。しかし、せっせとツマミつくったり、本格的な飲みのイメージは出てこなくて、ちょっとどこかに出かける前に一杯とか仕事帰りに待ち合わせしてる間にビールって感じかなあ。おなかを満たすようなメニューはご近所の素敵なお店にオーダーして持ってきてもらうみたいなのが気楽そうです。そういえば、お酒が登場する写真てあんまりなかったなあと探したら少し見つけました。ウィスキー出しちゃうと早めの閉店は無理そうなんだけどね。いずれそのあたりのものもKonama Coffeeのページに追加しておこうかなと思っています。

0 thoughts on “なんとKonama coffee スタンプをいただきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です