【8】コーヒーと時計

8日目のお題はWatch.

Watchは腕時計もしくは懐中時計になるわけだけど、今日抜書きしたのは有名な不思議な国のアリスの懐中時計を持った焦ってるウサギ。なぜか上に水色の塗りがあるのは、最初に使ったインク(エルバンのディアボロミント)が染みやすいのを忘れていて、ちょっと読めない感じになってしまったので、軽く塗って、代わりに日光天然かき氷ブルー(ジョイフル2)を使ったという次第です。

コーヒーにちなんだ時計、というと思い浮かぶのはこれかな。CABANE de ZUCCa WATCHのコーヒービーンズ

コーヒーと名前の付く腕時計は色々あれど、コーヒー豆のかっこしてるのは珍しい。だいたいコーヒーブラウンの時計って場合が多いので、ここまでコーヒーらしいのは面白いです。もう一つはTAG Heuer の限定で、Tropical Coffee Dialっていうのが、ちょっとすごい(アマゾンでも他でも売ってないので、画像が貼れないからここからどうぞ)。こちらはコーヒーをコンセプトに、文字盤に珈琲をレジンで貼ってある(らしい)。

もう一つコーヒーに関連する懐中時計、というのがあってこれが意外にも缶コーヒーのノベルティであるのです。メルカリやオークションでたまに見かけますね。古くはポッカのMr. 懐中時計(一応男性用女性用あるみたい)、最近ではBossの20周年のキャンペーンでセイコー製。

なかなか最近は懐中時計を使うっていうシーンもないですけど、腕に時計つけるの苦手な人で使っている人は結構私の周囲でもお見掛けするので、ウサギではないですが、ベストのポケットから懐中時計というのも悪くないかもしれませんね。

8. Watch.

0 thoughts on “【8】コーヒーと時計

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です